39号 2006秋号の詩

  1. ロンリーワン
  2. サラリーマシン
  3. 親父のおなか
  4. 美ケツリレー
  5. 命と戦とテクノロジー
  6. 携帯電話地球征服作戦
作:イオン
Back to 季刊詩集


ロンリーワン

同じ人間はいないとか
そういう意味じゃなくて
キミにとっての
オンリーワンになりたいんだ

でもアンタ
ナンバーワンになるって言ってたよね
それってアタシのため?

キミのためがボクためにもなる

オンリーワンが
ナンバーワンになると
ロンリーワンになるって聞いたんだよね
ねえ、二番目でよくね?

そうかナンバーツーなら
ロンリーツーだね
足りないから一緒にいる必要がある
二人っきりで





|タイトル|

サラリーマシン

あなたは
サラリーマンですか
サラリーマシンですか
お金を誰かに供給する
機械になっていませんか




|タイトル|

親父のおなか

親父の背中を見て育つ
頼れる背中
親父のお腹を見て笑う
甘えるお腹


|タイトル|

美ケツリレー

美しきお尻が
生命をリレーしていく


|タイトル|

命と戦とテクノロジー

生まれる命を拒否する方法を
編み出した人間だもの
何だって造れるさ

生まれた命を拒否する戦争を
編み出した人間だもの
何だって壊せるさ

人間が編み出すテクノロジー
それ自体が自然進化の流れに
組み込まれている
プログラムだとしたら
人間の命は既に
自然に拒否されている



|タイトル|

携帯電話地球征服作戦

いいか、地球上に
携帯電話をもっと普及させるのだ
電磁波に秘密電波を加えて
遺伝子に影響を与える
そして、女性が多く生まれるように
操作するのだ
いずれ男性は減少し
人類は女性だらけになる

か弱い女性なら
我々でも武力制圧できる
そうすれば地球は、
我々宇宙人のものだ

隊長、お言葉ですが
女性は何か見えない武器で
男性を抑えつけているようです
その武器で戦われたら我々は…



|タイトル|

Back to 季刊詩集


Back to MainPage